孤事記

全力で快適なひきこもり生活の為に集めたモノ・サービスたち。

2019-01-01から1年間の記事一覧

やるがいのある仕事という幻想 森博嗣 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略 借りた本に対して、 この一言を添えたら如何にも読んだ風に返せるよ! という一言を紹介するこのブログ。 今回はこちら 「やりがいのある仕事」という幻想 森博嗣 新書ですねー。 私は好きなんですが、アレルギー反応を起こす人も多いジャンルです。 ち…

死ねばいいのに 京極夏彦 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略 借りた本を読むのが面倒だけど、 そろそろ返さなきゃなんないし…ってときに (こんな一言を添えたら、読んだ風を装えるよ)という一言を 紹介しています。 今日の本はこちら 死ねばいいのに 京極夏彦。 これに添える一言はこちら 「京極夏彦っぽくなく…

古事記 作者不明 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略 「借りたものの、まだ読んでいなく、、、 けれどそろそろ返さなきゃ、、、」 「けど、、、読むの面倒だし、ネットでレビューを、読むことだに煩雑、、、」 といった方向けのこのコーナー。 返す時に、こんな一言を添えたらいかにも読んだ風を装えますよ…

痴人の愛 谷崎潤一郎 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略。 借りた本、読むのも面倒くさいし、 レビューを調べて感想を考えるのも面倒くさい。 そんな方たちへ向けて 「読まなくても、返す際にこの一言を添えたらいかにも読んだ風を装えるよ」 っていう一言をご紹介しています。 今回はこちら 谷崎潤一郎 痴人…

恋文の技術 森見登美彦 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略 本を借りたは(或いは、押し付けられた)良いものの、 読むの面倒くさいし、 剰さえ、ネットのレビュー読むのも面倒だし。 そんな方向けに 「返す時に、こんな一言を添えたら読んだっぽくなるよー」っていうのを 書いていこうと思います。 先ずはこちら…

タイムチケットを始めたその月に月間ランキング獲得した話

皆様こんにちは。 確定申告の足音が耳元で鳴り響く今日この頃。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 先日、気軽に始めてみた「タイムチケット(https://www.timeticket.jp/items) というネットサービスが 思いの外、忙しくさせて頂くことになったので それを…

童貞諸君に捧げたい。女を落とす3ステップ。be positive, proactive

こんにちは。ご無沙汰です。 本職と、副業の「女性用風俗」が忙しく、 なかなか時間が取れてませんでした。 「寝る時間があるだろ!」 否、 寝る時間を共にしてくれ。っていう女性が結構多く、 そういうご予約を割と頂いていたので それも無く。 貧乏暇無し…