孤事記

全力で快適なひきこもり生活の為に集めたモノ・サービスたち。

やるがいのある仕事という幻想 森博嗣 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略 借りた本に対して、 この一言を添えたら如何にも読んだ風に返せるよ! という一言を紹介するこのブログ。 今回はこちら 「やりがいのある仕事」という幻想 森博嗣 新書ですねー。 私は好きなんですが、アレルギー反応を起こす人も多いジャンルです。 ち…

死ねばいいのに 京極夏彦 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略 借りた本を読むのが面倒だけど、 そろそろ返さなきゃなんないし…ってときに (こんな一言を添えたら、読んだ風を装えるよ)という一言を 紹介しています。 今日の本はこちら 死ねばいいのに 京極夏彦。 これに添える一言はこちら 「京極夏彦っぽくなく…

古事記 作者不明 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略 「借りたものの、まだ読んでいなく、、、 けれどそろそろ返さなきゃ、、、」 「けど、、、読むの面倒だし、ネットでレビューを、読むことだに煩雑、、、」 といった方向けのこのコーナー。 返す時に、こんな一言を添えたらいかにも読んだ風を装えますよ…

痴人の愛 谷崎潤一郎 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略。 借りた本、読むのも面倒くさいし、 レビューを調べて感想を考えるのも面倒くさい。 そんな方たちへ向けて 「読まなくても、返す際にこの一言を添えたらいかにも読んだ風を装えるよ」 っていう一言をご紹介しています。 今回はこちら 谷崎潤一郎 痴人…

恋文の技術 森見登美彦 レビュー (本を返すときに添えたらいい一言シリーズ)

前略 本を借りたは(或いは、押し付けられた)良いものの、 読むの面倒くさいし、 剰さえ、ネットのレビュー読むのも面倒だし。 そんな方向けに 「返す時に、こんな一言を添えたら読んだっぽくなるよー」っていうのを 書いていこうと思います。 先ずはこちら…

タイムチケットを始めたその月に月間ランキング獲得した話

皆様こんにちは。 確定申告の足音が耳元で鳴り響く今日この頃。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 先日、気軽に始めてみた「タイムチケット(https://www.timeticket.jp/items) というネットサービスが 思いの外、忙しくさせて頂くことになったので それを…

童貞諸君に捧げたい。女を落とす3ステップ。be positive, proactive

こんにちは。ご無沙汰です。 本職と、副業の「女性用風俗」が忙しく、 なかなか時間が取れてませんでした。 「寝る時間があるだろ!」 否、 寝る時間を共にしてくれ。っていう女性が結構多く、 そういうご予約を割と頂いていたので それも無く。 貧乏暇無し…

英会話初心者の私が海外サイトから商品を取り寄せられる程度の英語力、これで身に付きました

皆さま、こんにちは。 とりれんまです。 先ずはこちらをご覧ください。 海外サイトからの取り寄せ領収書(英語) 某有名ブランドの海外サイトから、 先日わたくしトリレンマが商品の取り寄せを成功した証しです笑 どうやって? 勿論、英語を使ってです。 得…

ひきこもりで初心者の私が資産運用が「できる」に至ったきっかけ。実は難しいものじゃなかった!という気付き。

皆さん、こんにちは。 とりれんまです。 さて、そろそろ私が生粋のひきこもりだということを お気づきになられている方も多いのではないでしょうか? 天照大御神も岩の中に引きこもったんです。 日本人たるもの、ひきこもってなんぼ、だと思っています。 そ…

災害大国日本。停電対策にはこちら!自然の力で発電・蓄電!!!

日本に生まれて良かったなぁ、と思う反面、 自然災害が多いなぁ…。というのがちょっと嫌なところ。 この間も、関西を襲った台風で我が家は停電しました…。 仕方なく、近くの帝国ホテルに泊まりましたが(ラッキーといえばラッキーですが…)、 なんとも不便な…

合鍵を作成したい…。でもホームセンターに行くの面倒…。→ネットで合鍵作れました!!!!

賃貸にしろ、持ち家にしろ、 誰かと住むと、「合鍵」って必要じゃないですか? まあ、とりれんまの場合、一人暮らしひきこもりなので合鍵なんて必要ない… そんなことないよ!!!!作ってるよ!!!!! 鞄全部に鍵を入れたい人なんですよ!!!1 と、まあ…

家電を買い替えたいけれどお金ない…。そんな私を救ったおススメサービス!

何かと新しい家電が増えてきた今日この頃。 だけれど、お金が…。 そんな皆様におススメのサービスをご紹介いたします。 こちら 安心のパートナー、消費者金融のアルクは即日融資です! 消費者金融かよ…。と拒否反応を持たれた方、ちょっとだけ話を聞いてくだ…

【2018まとめ】♯バズった 2018見逃し厳禁アイテムまとめ

2018年もいよいよ残り一か月。 今年も様々な新しい・便利なものが登場しました!!! 「でも色々あり過ぎてどれにすれば良いか分かんない…」と 流行に乗り遅れてしまった方向けに、とりれんま的、1位のモノをまとめてみました!! 1.モバイルプロジェクタ…

【2018年最新】25,000円以下で大満足!おすすめロボット掃除機比較レビュー!!

10万円以上するルンバは欲しいけれどなかなか手が出る値段じゃない…。 でも、お掃除ロボットは気になる…。 そんな方の為に、私とりれんまが「格安ロボット掃除機」を比較してみました!! 25,000円以下の縛りでロボット掃除機をピックアップしてその性能を試…

【2018年最新】初心者〜中級者向け!おすすめミラーレスカメラ 3選 比較レビュー

インスタ映え・フォトジェニック。 スマホカメラの性能も上がってきている昨今でも やっぱりインスタ映えを狙うならミラーレスカメラがおすすめ! でも、色々ありすぎてどれにすればいいか分からない…。 子ども撮影用のミラーレス一眼を買おうと思うんだけど…

【2018年最新】今年行くならここでしょ!おすすめイルミネーションスポット 総レポ

年々、イルミネーションの技術・レベルも上がって来ている昨今。 一体どこに行けば…とお思いのあなたへ。 私ぽんぺが一人で行って楽しかったところをまとめました。 一人で行って楽しかったんだから そりゃ恋人や家族と行けたらさぞ楽しいんでしょうなぁ!!…

【2018年最新】買うならこれ!!おすすめ加湿器・空気清浄機 徹底比較レポ

皆様、こんにちは。 ぽんぺです。 専ら引きこもりの私は、買い物に行くのも億劫で そのためamazonさんに数百万円を搾取されている現状です。 まあ、この2018年も例外では無かったのでその総決算というか、 せめてもの精霊流しに、皆様へのフィードバックをし…

【2018年】やっぱりすごかった!ユニバーサルスタジオジャパンのイルミネーション レポ

冬です!イルミです!!! 独り身のトリレンマが一人で寂しい思いをして、世のカップル・ご家族の すこしでもお役に立てればとレポしていきます。 一人でも楽しかった所のレポなので、誰かと一緒ならばさぞ楽しいんだろうなー!!! ・・・。 早速始めていき…