孤事記

全力で快適なひきこもり生活の為に集めたモノ・サービスたち。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話初心者の私が海外サイトから商品を取り寄せられる程度の英語力、これで身に付きました

皆さま、こんにちは。 とりれんまです。 先ずはこちらをご覧ください。 海外サイトからの取り寄せ領収書(英語) 某有名ブランドの海外サイトから、 先日わたくしトリレンマが商品の取り寄せを成功した証しです笑 どうやって? 勿論、英語を使ってです。 得…

ひきこもりで初心者の私が資産運用が「できる」に至ったきっかけ。実は難しいものじゃなかった!という気付き。

皆さん、こんにちは。 とりれんまです。 さて、そろそろ私が生粋のひきこもりだということを お気づきになられている方も多いのではないでしょうか? 天照大御神も岩の中に引きこもったんです。 日本人たるもの、ひきこもってなんぼ、だと思っています。 そ…

災害大国日本。停電対策にはこちら!自然の力で発電・蓄電!!!

日本に生まれて良かったなぁ、と思う反面、 自然災害が多いなぁ…。というのがちょっと嫌なところ。 この間も、関西を襲った台風で我が家は停電しました…。 仕方なく、近くの帝国ホテルに泊まりましたが(ラッキーといえばラッキーですが…)、 なんとも不便な…

合鍵を作成したい…。でもホームセンターに行くの面倒…。→ネットで合鍵作れました!!!!

賃貸にしろ、持ち家にしろ、 誰かと住むと、「合鍵」って必要じゃないですか? まあ、とりれんまの場合、一人暮らしひきこもりなので合鍵なんて必要ない… そんなことないよ!!!!作ってるよ!!!!! 鞄全部に鍵を入れたい人なんですよ!!!1 と、まあ…

家電を買い替えたいけれどお金ない…。そんな私を救ったおススメサービス!

何かと新しい家電が増えてきた今日この頃。 だけれど、お金が…。 そんな皆様におススメのサービスをご紹介いたします。 こちら 安心のパートナー、消費者金融のアルクは即日融資です! 消費者金融かよ…。と拒否反応を持たれた方、ちょっとだけ話を聞いてくだ…

【2018まとめ】♯バズった 2018見逃し厳禁アイテムまとめ

2018年もいよいよ残り一か月。 今年も様々な新しい・便利なものが登場しました!!! 「でも色々あり過ぎてどれにすれば良いか分かんない…」と 流行に乗り遅れてしまった方向けに、とりれんま的、1位のモノをまとめてみました!! 1.モバイルプロジェクタ…

【2018年最新】25,000円以下で大満足!おすすめロボット掃除機比較レビュー!!

10万円以上するルンバは欲しいけれどなかなか手が出る値段じゃない…。 でも、お掃除ロボットは気になる…。 そんな方の為に、私とりれんまが「格安ロボット掃除機」を比較してみました!! 25,000円以下の縛りでロボット掃除機をピックアップしてその性能を試…

【2018年最新】初心者〜中級者向け!おすすめミラーレスカメラ 3選 比較レビュー

インスタ映え・フォトジェニック。 スマホカメラの性能も上がってきている昨今でも やっぱりインスタ映えを狙うならミラーレスカメラがおすすめ! でも、色々ありすぎてどれにすればいいか分からない…。 子ども撮影用のミラーレス一眼を買おうと思うんだけど…