孤事記

全力で快適なひきこもり生活の為に集めたモノ・サービスたち。

タイムチケットを始めたその月に月間ランキング獲得した話

皆様こんにちは。

 

確定申告の足音が耳元で鳴り響く今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、気軽に始めてみた「タイムチケット(https://www.timeticket.jp/items)  

というネットサービスが

思いの外、忙しくさせて頂くことになったので

それをネタにブログを書きます。

 

一ヶ月で、そのサイトの人気ランキングみたいなものに

掲載して頂くことになりました。

有り難い話です。

 

事務所では誰も褒めてくれないのに

事務所の外ではチヤホヤされる日々が続いておりまして

果たして私の居場所はどこにあるのだろう。と

インドにでも行こうかななんて思ったり思わなかったり。

 

さて、閑話休題

そもそもタイムチケットってなんぞや?

ということですが、

簡単に言えば「私の30分をあなたにあげます」

というサービスです。

 

普段、風俗に親しみのある私が最初これを見たときは、イヤらしいことしか浮かばなかったのですが

そうではありません。

 

30分単位で、得意なことがある人の話を聞けるのです。

もっと言うと、その人からノウハウを学べたり、

或いは実際にサービス(エロいことではありません。例えばカメラマンに写真を撮ってもらえるとか、そういうことです)を受けられたりとか、

得意な人の30分を買うことができるネットサービスです。

 

私も、ここに出品しました。

副業関係です。(https://www.timeticket.jp/items/62161

 

初心者向けであること、

リスクがないこと、

再現可能性が高いこと、

 

の3つが多分、購入者に刺さっている状態だと認識しています。

 

タイムチケット、色々なものがあるので

他の方のチケットを見るだけでも割と勉強になります。

 

(へぇ〜、そういうことも売れるんだー)

って思うものが多々あります。

 

「一緒にお茶します」

 

こんなのも売れてます。

たしかに可愛い子とお話したいですもん。

 

「慶応大の女子が一緒に勉強します」

 

あ、教えてくれるわけではないんですね。

お互い勉強するんですね。

青春を時間で買うイメージなのでしょうか。

興味あります。

 

 

ともあれ、

私のチケットも閲覧数が右肩上がりになるに従って、

内容も微調整しつつ、という状態なので

これからタイムチケットで何かを出品したい…と

考えていらっしゃる方向けに

私なりのコツやノウハウをお伝え出来たらなと思います。

 

いつになるか分かりませんが。

 

 

 

とりれんま