孤事記

全力で快適なひきこもり生活の為に集めたモノ・サービスたち。

【2018年】やっぱりすごかった!ユニバーサルスタジオジャパンのイルミネーション レポ

冬です!イルミです!!!
独り身のトリレンマが一人で寂しい思いをして、世のカップル・ご家族の
すこしでもお役に立てればとレポしていきます。
 
一人でも楽しかった所のレポなので、誰かと一緒ならばさぞ楽しいんだろうなー!!!
 
・・・。
 
早速始めていきますよーだ。
 
「天使のくれた奇跡Ⅲ」
 
 
期間:~19年1月6日(日) 17:30開演(日により異なる)
 
LED/電球の数:非公開
 

 

 

 
 
 
 
見どころ:
10年間パークに感動をもたらしてきた伝説のショーが今年グランドフィナーレを迎える! 
家族の心温まる物語は勿論、精巧なプロジェクションマッピングや天使の(キャストの)透き通る歌声、夜空を埋め尽くすパイロ(演出用花火)、ツリーの点灯で感動の嵐!!!
 
トリレンマの感想:
有料エリアで見たほうが絶対良い!!!!!!!!!
どうしても一般エリアからはツリーとステージが一緒に見られなかったです…。
あの壮大なショーを迫力満点に感じられる特別鑑賞エリアは、お金を払ってでも見る価値はアリです!!(後日、改めて見に行きました・・・笑)
 
トリレンマの反省:
先ずは上記の通り、特別鑑賞エリアで見るべきだったということ。
二つ目に、今回の「奇跡Ⅲ」に向けて、前作までのストーリーを復習しておくべきだったと思いました…。
 
そもそも皆さん、あのショーにちゃんとストーリーがあることをご存知でしたか?笑
 
08年から始まった天使のくれた奇跡。
今回はシリーズ3作目なのですが、なんと
出会いから結婚、家族になるまでを描いて来てるんです!
素敵!
 
シーズンⅠ→Ⅱで天使がもたらした奇跡の物語を頭に入れておくことによって、
感動的なフィナーレをさらに感動的なものとして見れるかと!
 
ここで、ざっとですが、前作までのショーストーリーを復習しておきます。
今後見に行く皆さんのお役に立てば・・・!
 
先ずは登場人物
① アンドリュー(主人公)男
② メリッサ 女
この二人は前作「-Ⅱ」で結婚しました
③ ティミーとグレース
二人の子供です。今作から登場です。
 
では、前作までのストーリーをざっくり振り返りましょう。
 
〇天使のくれた奇跡Ⅰ
美術館で働くアンドリューとメリッサは、互いに思いを寄せていました。
しかしお互い思いを伝えられずにモヤモヤ…。
クリスマスイブの日に、天使のベルを贈りあったことから
お互いの気持ちを伝えることになりました。
 
〇天使のくれた奇跡Ⅱ
前作で付き合った二人。このⅡではアンドリューがメリッサにプロポーズします。
その1年後に二人は結婚式を挙げます。
家族や友人、天使たちが祝福する中、二人は永遠の愛を誓いあいます。
 
とまあ、こんな感じです。
 
で、今年のⅢでは、
前作から月日が流れて結婚した二人の間に子供が誕生しています。
家族で仲良くクリスマスを迎えようとしていた時、子供たちにハプニングが…?!
そんなクリスマスの夜に奇跡が起こります。
 
混雑回避:
天使のくれた奇跡Ⅲのショー後は、ツリーに人がわんさかわんさかです。
ショー後は先に、ハリーポッターエリアへ向かい、キャッスルショーを見たほうが良さそう。
奇跡Ⅲは前述の通り、特別鑑賞エリアに入ることで、
混雑・場所取りによるイライラを回避!!
 
 
 
☆おまけ☆
 
点灯時間:
日没30分後からパーク閉演30分前まで 
 
LED/電球の数:
なし(魔法により光るため)←笑
 
 
 
 
 
トリレンマの感想:
前列でも後列でも満足できます!!!
魔法で城全体が輝くようにパワーアップしたので、後方から全体を鑑賞するのがおすすめかなと思います。
でも前列ならば、生徒が(キャストが)魔法をかけるパフォーマンスを近くで見られるのでどちらも捨てがたい!!!
2回見て、どちらも楽しむのもいいかも!!!
 
攻略術:
特に何の予習をしていかなくても勿論楽しめると思います!!
ただ、最後の最後、フィナーレで生徒たちが(キャストが)城にかける魔法を一緒に唱えられると一層楽しいかも??
 
「ルーモス マキシマ!!!!」
 
皆さんも魔法をかけてみませんか?
 
 
ユニバが好きすぎて気付けばこんなに長くなってしまいました…。
以下、
 
二条城
御堂筋イルミネーション
OSAKA光のルネサンス
なばなの里イルミネーション
大阪城イルミナージュ
ルミナイト万博×EXPOCITY
 
のレポも書こうと思っていたのですが、
これは次回ブログにまとめさせてください…。
上記以外でも、ここのレポありますかー?みたいなの頂いて
実際に私が行っていればレポ書きますので、
ぜひコメントくださいませ!!!
 
よろしければ読者登録お願いします。
 
 
宜しくお願い致します 。
 
トリレンマ