孤事記

全力で快適なひきこもり生活の為に集めたモノ・サービスたち。

【2018まとめ】♯バズった 2018見逃し厳禁アイテムまとめ

 

2018年もいよいよ残り一か月。

今年も様々な新しい・便利なものが登場しました!!!

「でも色々あり過ぎてどれにすれば良いか分かんない…」と

流行に乗り遅れてしまった方向けに、とりれんま的、1位のモノをまとめてみました!!

 

  

 1.モバイルプロジェクター

「Anker: Nebula Capsule

 

 

とりれんま的おススメポイント:

Android搭載のため、電源を入れるだけでネット動画をすぐに楽しめます!!

わずらわしい設定作業がほぼ無いのが〇!

 

 

モバイルプロジェクターって、高画質のモノにこだわると10万円以上したり、

かといって格安に抑えようと思うと低解像度で見るに堪えない…。

ってイメージないですか?

 

そんななか、Ankerからこれらの悩みを解決した最先端モデルが登場しました!!!

 

ケーブルの接続がない(ワイヤレス)のでどこでも持ち出して楽しめたり、

350ml缶くらいの大きさなのに、フルHD並の鮮明な動画を楽しめたり

コスパ良すぎるモバイルプロジェクターです。

 

スピーカーも360度スピーカーなので、どこに座ってもクリアなサウンドを楽しめます。

 

悩んでいるあなたは、これで決まりかと!!!

 

 

これで、エッチな動画を見ようと思うこともありますが、

その勇気は何故だかまだ出ません。

 

 

2.ワイヤレスイヤホン

「HAVIT G1」

 

 

とりれんま的おススメポイント:

格安ワイヤレスにありがちな不満を解消してくれました!!!

 

 

アップルのairpods、、、欲しいけどこれまた高い…。しかも、うどんが耳から出てるみたい…。

安かろう悪かろうで、音楽鑑賞でストレスを感じたくない…。

 

という中で、

プロが認める!と言わしめたワイヤレスイヤホンがこちらです。

 

ワイヤレスにありがちな遅延が少なく、音切れも発生しないなどなど、

性能面でも高評価です。

 

某雑誌の「プロが聴き比べるーーー」みたいな特集でも

Airpodsより音質が良い!って言ったプロもいたくらいです。

(それは本当かよって思うところですが・・。)

 

けど、実際とりれんまが使っている中でも、安い音とは感じません。

 

マライアキャリーのAll I want for Christmas is you の出だしのオルゴール音とかも

すごくきれいに聴こえます。

 

ラソン用に、家事しながら、通勤に、

ワイヤレスイヤホンを探されている方がいらっしゃったらこちらがおススメです。

 

 

ただ、有線のイヤホンの方が個人的には好きなんですよね。

何故かって、ある程度離れようと思ったら、有線の長さがあるのでスマホが私のことを

引っ張るような形になるじゃないですか。

 

「…行かないで。」って彼女に言われているような気がしてまんざらでも無い気持ちになるんです。

 

まあ、彼女も家族もいらっしゃる皆さんには関係ない話ですけどね。

 

 

3.モバイルバッテリー

「iWalk」

  

とりれんま的おススメポイント:

充電に必要な「便利」が全部詰まったバッテリーを発見!!!!

 

普段用として持ち歩く10,000mAhクラスのモバイルバッテリーで最もおススメなのがこちらの製品。

USBとType-Cの2通りの充電が可能で、

更にType-Cは急速充電に対応しちゃってます!!!

さらに、3種類のケーブルが本体に内蔵されているので、「あああケーブル忘れた」ってことが

無いのも〇。

 

ちなみに、本体に内蔵されているのは

Lightningケーブル、Type-C、Type-Bの3種類。

 

ただしですよ、注意しないといけないのは、

急速充電はこの、内蔵されているケーブルではできません…笑

ちょっとドジっ子でしょ?

急速充電をしたい方は、自分でケーブルを用意しないといけません。ここだけ注意。

 

 

このモバイルバッテリー、

本体に「SECRETARY」って印字されているんです

クレタリー=秘書

 

ついに私トリレンマ、秘書を手に入れました。

秘書が私の手のひらの中です。

 

南くんの恋人状態です。

 

まあ、恋人がいる皆さんには関係ない話なんでしょうけれど。

 

 

4.スティック掃除機

「マキタ CL182FDRFW」 

  

とりれんま的おすすめポイント:

充電完了までが秒!まじでバイブスあがる。

 

ダイソンのスティック掃除機が世を支配しているこの時代に

とりれんまは敢えて格安掃除機で挑もうじゃないですか…!

 

と、斜に構えたわけではなく、本当におススメなんです。このスティック掃除機。

 

先ず、充電完了までの時間。

ダイソンだと約5時間くらいかかるんですが、このマキタのスティック掃除機は

30分もあれば充電完了です。(正確には23分?)

 

そりゃ、世界のダイソン様には吸引力では劣りますよ。

一回通ったところで、吸い残しがあることは、ありますよ、そりゃ。

 

でもそれが何だって言うんですか。

私とりれんまは声を大にして言いたい。

 

「引いて(戻って)吸えばいいじゃないですか!!!」と。

 

そうですよ、引いたら残ったゴミが吸えるんですよ。当然。

 

「いやいや。一回で吸えないとストレスだし!!!」

っていう方、どうぞダイソンを買ってください。

4万円ちょっとするダイソンをどうぞご購入ください。

 

私は、恋人がもし居たら、欠点も含めて好きになってあげたいタイプです。

 

だって、一回引いて吸えばとれるんですよ。

それで価格が大体2万5千円くらい。

 

充電も早い、吸引力も決して弱いわけじゃない。

 

普通に、スティック掃除機で快適に掃除できます。

 

格安で良いものにこだわりたいならマキタをおすすめします。

 

 

花より男子の「花沢 類」ごっこだってできます。

 

 

「マーキタッ」

 

 

 

 

5.ドローン

「Ryze Tello」 

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI
 

  

とりれんま的おススメポイント:

初心者でも手軽に、かつ、本格的にドローンを楽しめる!

 

 

それこそインスタとかをやってて「他の人と違う写真・動画を撮りたい!!

なんて人におススメなのがこちらのドローン。

 

価格12,636円という安さにして、静止画・動画の空撮が可能です。

 

何より、飛行安定性に優れていて、さらには

スマホで簡単に操作が出来てしまうすごさです。

 

このドローンの小ささは航空法による規制を受けないので、基本的にはどこでも楽しめます。

 

お手軽さとドローンの空撮、どちらも手に入れたい方はおススメです。

 

 

ただし、1点注意点がありまして、

ひきこもりで、かつ、恋人・家族がいない方にはおススメできません

 

家の中でドローン飛ばして、

上からのアングルの自分を撮ったり、見慣れた自部屋の写真や動画を撮ったり、

 

何が楽しいんですか?

 

いや、勿論楽しいですよ。

 

楽しいですけど、

一通り楽しんだあとの虚無感というか、

賢者タイムというか

「なんだか夢を見ていたような…」な感じというか。

 

何より寂しいのは、ドローンを飛ばしている際に出る

「ああああ~~!!」とか「ぉ。おおおお」とか

思わず発してしまった声が部屋の中にこだまして、自分の耳にだけ戻ってくるあの感じね。

 

ひとり静かな部屋に響く、ドローンの発する声(ウィーーーーン)に耳を傾けているあの感じね。

 

 

以上5選、買いはぐれている皆様のお役に立てば幸いです。

 

 

さて、今年のクリスマス、

サンタクロースは私とりれんまの欲しいものを届けてくれるのでしょうか。

 

25日の朝、起きたら頭元に綺麗な女性がいるはずなんです。

そのためにこの1年、良い子にしてたんですから。

 

 

 

ではでは今回は

これにてドローン。

 

 

良ければ読者登録ポチーンお願いします。

 

 

 

 

とりれんま。