孤事記

全力で快適なひきこもり生活の為に集めたモノ・サービスたち。

英会話初心者の私が海外サイトから商品を取り寄せられる程度の英語力、これで身に付きました

皆さま、こんにちは。

とりれんまです。

 

先ずはこちらをご覧ください。

 

f:id:pompe:20181204122624p:plain

海外サイトからの取り寄せ領収書(英語)

某有名ブランドの海外サイトから、

先日わたくしトリレンマが商品の取り寄せを成功した証しです笑

 

どうやって?

勿論、英語を使ってです。

 

得意だったの?

いいえ、ズブズブな日本人です。

 

媒体は?

電話です。

 

「何を」とかは別にこの際いいじゃないですか。

 

じゃあ、何でわざわざ海外サイトから?って話ですけれど、

 

日本のサイトでは一向に「商品入荷待ち」だった商品が

海外のサイトでは普通に売っていたから。

というのが一番の理由です。

 

ひきこもり生活をしていると、これもまたよくあるケースです。

 

欲しい商品が日本では売っていない。

転売では普通に出ているけれど(もちろん定価より高く出品されているわけで)、

海外サイトでは普通に売っている。

 

あなたならどうします?っていう話です。

 

海外からより寄せるでしょう?

 

そうです、私もそっち側の人間です。

欲しいものは欲しいんです。だから海外から取り寄せました。

 

でも、海外から取り寄せる際に、ひとつだけ必要なスキルがありますよね。

 

それが「英語」です

 

 

ひとつだけ必要なスキルが、私トリレンマには備わっていなかった…。

 

こういう時に学生時代の勉強不足を嘆くことになるんです。

後悔先になんちゃらとは、本当によく言ったものです。

 

しかしですよ、今更過去のことを嘆いても仕方ないわけです。

 

目の前のpiggy bank(Tiffany NYからわざわざ取り寄せたのはこれです笑)は

「とりれんまに買って欲しい」と言ってるんです。

 

f:id:pompe:20181204123605p:plain

とりれんまが英語を覚えた成果

 

でも、ですよ

 

私とりれんまが英会話教室とか英会話カフェごときでは外になんか出ないですよ。

こっちは生粋のひきこもりですからね。

 

そこで探したサービスがこちら

 

 

dmm英会話です。

 

無料レッスンで覚えてやりましたよ、聞かれること・言うべきこと…笑

 

オンライン英会話の良いところは、

実際の授業含めて、全てネット上で完結できるところですよね。

 

対面だとコミュ障の私も、パソコンの画面を通すと何故か話せるんです。

 

レベルも勿論、初心者のわたし個人に合わせてくれますし

正直、このまま英会話を続けようかなとか思っちゃってます。

 

いやでも、すごくないですか?笑

 

ほとんど英会話なんてままならなかった英会話初心者の私が

海外の人と電話して、商品を買えちゃったんですよ!?

 

神様は私のひきこもり生活の背中を押しすぎです。

指圧マッサージくらい押してくれます。

 

 

と、いうわけで

 

英会話を覚えたいけれど、どこに行けばいいか分からない

おすすめを探し中、

若しくは、手軽に始めたい。という方。

 

英会話の勉強法とかを考えて見るより、

先ずは無料レッスンでお試しされてはいかがでしょー?

 

 

 

とりれんま。