孤事記

全力で快適なひきこもり生活の為に集めたモノ・サービスたち。

ひきこもりで初心者の私が資産運用が「できる」に至ったきっかけ。実は難しいものじゃなかった!という気付き。

皆さん、こんにちは。

とりれんまです。

 

さて、そろそろ私が生粋のひきこもりだということを

お気づきになられている方も多いのではないでしょうか?

 

天照大御神も岩の中に引きこもったんです。

日本人たるもの、ひきこもってなんぼ、だと思っています。

 

 

そうは言いつつも、生きていく為には最低限のお金が必要なわけです。

それじゃなくても、こんなにも毎日ポチポチしているわけですしね…。

 

pompe.hatenadiary.jp

pompe.hatenadiary.jp

pompe.hatenadiary.jp

pompe.hatenadiary.jp

 

(家電)生活レベルを下げないためにも、色々と私とりれんまも切磋琢磨しているわけです。

 

どうやって切磋琢磨しているんだよ、ひきこもってるくせに。

 

という声が聞こえて来そうですが、、、。

 

会社員の方も副業として、投資として、

資産運用をしたいなあと思われてる方も少なからずいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

投資信託、不動産投資、株式投資、インデックス、、、、

 

色々ありますが、結局予備知識が無いと

どれもこれも頭に入って来ないと思うんです。

 

そこで、その予備知識を

私とりれんまがストレスなく手に入れた方法がこちらです。

 

簡単に言うと、

 

「お金のライザップ」的なものに出会ってから私の資産に対する価値観が変わりました。

 

正直、それまでは、

 

「資産運用ってなんなんだよ~」

「何から始めりゃいいんだよ~」

「そもそも何でこんなにお金が減ってるんだよ~」

「家計簿アプリを使ってみたものの、インストールして満足だよ~」

 

と、資産運用に対してズブの素人な状態でした。

 

 

ちょっとふざけて書きましたが、結構こういう方多いんじゃないですかね?

 

そこで出会ったのがこちらのサービスでした。

 

↑画像クリックでHPに飛べます。

 

とりれんま的な肌感覚でざっくり説明すると、

 

・パーソナルジムの「金融バージョン」

・一人ひとりに専属コンサルタントがつく。

・行動科学マネジメントを導入した「習慣化メソッド」を取り入れてる。

・3ヶ月+12ヶ月のフォローアップ期間 合計15ヶ月 のトレーニングプラン。

・90日間、全10回の面談トレーニングで貯金習慣、保険、住宅、話題のiDeCo、NISAなどが学べる

 

というのが特徴でしょうか。

まさにライザップの金融版というイメージ。

専属のコンサルティングを受けられるってすごくないですか?

 

よく、無料のセミナーとか耳にしますけど、

不肖のとりれんま、寝る気しかしてません。笑

 

なんせ、自分にあったコンサルタントがついて、その人が期間中

私に合ったノウハウをみっちり指導してくださるので本当に助かりました。

 

正直、資産運用に「難しそう」とかっていうアレルギー反応があったんですが、

それが無くなったのが大きいですね。

 

 

あとここのサービスで嬉しかったのが、

 

・30日間全額返金保証あり

・中立的なサービスなので、金融商品の販売をされる心配がない

・入会金0円、コース料金20%オフキャンペーン中(2018年10月3日時点)

・午前11時から午後23時まで営業(最終受付22時)、土日祝も営業、仕事帰りでもOK

 

という利用者に嬉しいことが付随して来たことです。

 

役に立たなかったとか、結局何言ってるか分からなかったとか、

そういうリスクってあるじゃないですか。

 

ひきこもりにだって、時間の価値はあるわけで。

 

こういった保証もついて、

専属のコンサルタントを受けられるって素晴らしいなぁ。と思いました。

 

資産運用って難しい、ハードルが高い、リスクがある、

みたいなネガティブなイメージが先行しがちですけれど、

 

やるに越したことはないですし、一回お話を聞いてみるだけでも

後の人生にプラスになると思いますよ?

 

もし、話を聞いて「やっぱり必要なかった」と認識できたのなら

それでいいじゃないですか。その時は返金保証を使えばいいだけですし。

タダでプロの話を聞けてラッキーくらいのもんです。

 

けどもしかしたら話を聞いてみて「なるほど、これならできそう」って

少しでも思えるかもしれません。

実際、私はこちらでした。できそう、どころか「やらないと」って思いました。

 

 

ネットの情報を探しまくって、自己流で資産運用される方も勿論いらっしゃると思います。

でもそれって結局はリスクが伴って、合ってるか合ってないのか分からないまま

進むことになると思うんですよね。

 

スタートは大事だと思うので、

せめて最初は、プロの知識を学んでから、そのあとは自己流で良いんだと思います。

 

 

思い立ったときくらいしか、こういう話って聞く気にならないと思うので

1度、お話を聞いてみるだけでもいかがでしょうか?

 

 

↓画像クリックでHPに飛べます

 

 

 

 

とりれんま。